Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'create_post_type_html5' not found or invalid function name in /home/users/2/flap-turn/web/make-zero.com/pet-yanohase.com/wp-includes/class-wp-hook.php on line 286
茨城県潮来市の難読地名 : ペット火葬 茨城|ペットセレモニー忘れな草

ペット火葬 茨城茨城県潮来市の難読地名

茨城県潮来市から猫の火葬を依頼され行って来ました

潮来市は隣接市なのでよく行きますが今まで潮来市上戸を「うわど」だと思っていました

ネットの地図でも「うわど」と書いてあり、現地の信号機にも「Uwado]と表示されていました。

今日の猫火葬をした潮来市上戸の方は「わど」と言っていました

上記の様な違いは他にも多くあると思います

漢字だけ見たら女優の「上戸あや」のイメージで「うえど」と読んでしまうでしょう。

千葉県 旭市にも難読地名があります

その名は「蛇園」と書きます

地図での読みかなでは「へびぞの」ですが、地元での言い方では「ひびぞーね」と言うらしいです。

横道にそれますがEDライダーA級で今をときめく「No6. ナメック」も新婚時代に蛇園の住人でした

ISDEフランス大会へ日本代表で行ったはずだけど結果はいかに?

ペットセレモニー忘れな草
電話番号 080-6606-4846
住所 茨城県神栖市矢田部2883

トップに戻る